希星☆車の工作

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 最近雨の日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか??

金曜日は、ペットボトルで車を作ってレースをしました。

まず、赤・黄・緑・青の中から好きなカラーセロハンを選び、ペットボトルの中に入れました。

カッコいい車を作る為、ペットボトルの形にもこだわる子がいましたよ。

ペットボトルの中に入れる時もコツが必要です。

↓職員にテープでタイヤをつけてもらっています。

早く車を完成させたくて順番を待ちきれまい子もいました。

 ⇩完成!

カッコいい車にみんな嬉しそうでした。

↓ピカチュウ色だよ~!!

 

↓みんな完成したら、どこまで遠くに車を進めることが出来るか競いました。

発車台を上手に使いこなしていました。

車の工作は男の子がとっても喜び、自由遊びでも遊んでいました。

他にも遊びたい子がいると思うのでまた遊ぼうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です