希星☆ひな祭りの工作

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

2月が始まりすぐに節分ですね。節分が終わるとすぐにひな祭りが始まるので、希星では水曜日にひな祭りの工作をしました。

 まずは、お雛様とお内裏様の顔を描きましたよ。

↓毛糸のポンポンを作りました。

毛糸をはさみで切りました。難しいかなと思っていた職員でしたが、上手に出来ていました!!

↓完成!!

早速壁面に飾りました。

ぽんぽんの触り心地が良くてしばらく触っている子がいましたよ。

まだ作っていない子もいるので、その様子も投稿しようと思います。次回の投稿も楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です