希星☆新聞合戦

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 雪は降っていませんが、まだまだ寒い日は続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

希星では木曜日に豆まきのリハーサルとして新聞合戦をしました。

まずは、新聞を丸めます。

↓2チームに分かれて相手の陣地より新聞の数が少なければ勝ちでした。

初めてのゲームでやる気満々の子ども達。沢山投げるぞ~!!と頑張っていました。

中には、自ら負けそうなチームに助っ人として入ってくれる優しい子もいましたよ。

今日は3回戦してその合計で勝敗を競いました。

勝敗は僅差でしたよ。

金曜日は、節分の日。新聞合戦が豆まきのリハーサルとも知らない子ども達。当日は本物の鬼がやってくるかも・・・?!当日の子ども達の様子を後日投稿します。楽しみにしていて下さいね♪

 

 ↓自由遊びの様子です。

ひな祭りの工作がまだの子がいた為、工作をしました。

↓毛糸をはさみで切るのは難しいですが、上手に切っていましたよ。

お雛様・お内裏様の顔もみんなはマジックで書きましたが、こだわりがあるようで鉛筆で描いていました。とっても可愛いお雛様とお内裏様を描いていましたよ。

↓お絵かきが好きな子です。目がぐるぐるのお内裏様と画用紙いっぱいにお雛様の顔を描いていました。

 

↓YouTubeの動画を観て覚えて作ったよ~!!

カッコいい王冠👑

王冠だけではなく、パラシュートにする等、1つのおもちゃで多様の遊び方をしていました。

今日も沢山遊んだ子ども達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です