希星☆太陽の広場&お面工作

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

先日、5月3日(水)は憲法記念日でしたね。天気も良かったので希星では、午前中に”太陽の広場”の公園へおでかけしました。太陽の広場ではとても高い丘の上から、段ボールそり滑りを楽しみました。

始めは少し怖そうな様子も見られましたが、コツをつかむと笑顔で滑って、楽しんでいました!

午後からは段ボールでお面工作に取り組みました。

自分で好きなキャラクターを選んで下書きをして、ちぎった折り紙を張り付けていきました。まだ途中ですが、完成したらまた紹介させて頂きたいと思います。

見本を見ながら、集中して下書きを描いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です