希星☆食べ物運びゲーム

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

明日から子ども達はゴールデンウィーク!!希星の利用は朝から夕方までです。「ゴールデンウィークは何するの?」と聞く子もいますよ。楽しみにしてくれている姿に職員も嬉しくなります♪5月の暑さに負けず楽しいゴールデンウィークを過ごしたいと思います。

さて、月曜日は食べ物運びゲームをしました。

初めて行うゲームだった為、始めにお兄さん・お姉さんがお手本を見せてくれましたよ。とっても良いお手本でした。

ゲーム内容は職員がサイコロをふり、出た目だけおままごとの食べ物をトングで掴みました。掴んだ食べ物をおぼんにのせて落とさないように運びましたよ。

競争していましたが、「どの食べ物にしようかな~?バナナがいいかな~?」と選んでいる子もいました。

落とさないように気を付けてね~!!

楽しかったようで、活動後もゲームをする子がいました。また今度もゲームを行いたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です