希星☆牛乳パックタワー

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

希星では室内の環境整備をしました!!希星に着いてからすぐに気づく子がいて気になったのかじーっと見たりする子、「何か変わったね」と職員にお話しする子がいたりしましたよ。

 

さて、今日の活動は牛乳パックタワーでした。最近外遊びが多かった為、久しぶりですね。ゲーム内容は30秒タイマーで多く牛乳パックを積んだ人の勝ちでした。

みんな真剣な表情。牛乳パックを崩さないように慎重に積んでいます。

積んだ牛乳パックの数を数える時は「1、2、3・・・」と大きな声で数える子がいましたよ。楽しいや、もっと牛乳パックを積み重ねたい思いで活動後も牛乳パックタワーで遊ぶ子がいました。

 

↓自由遊びは職員の手作り漢字カードで遊ぶ子がいましたよ。

楽しく漢字に触れ合う事が出来ていて職員も嬉しいです♪

自由遊びではまた漢字カードを出してみようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です