希星☆新聞相撲

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

冬休み2日目の火曜日。火曜日とは思えない程、1日が濃いと思っている職員です。しかし、子ども達のユニークな一言や行動にほっこりとした気持ちになります。

さて、火曜日の希星では、午前中に12月生まれの子の誕生会をしました。みんなで歌を歌ってお祝いしましたよ。

午後の活動は、新聞相撲をしました。

写真のように2人で新聞を持って引っ張ります。破れた時に新聞を比べて長い方の勝ちでした。

↓1年生対決!!

どっちが勝つかな??

↓決勝戦の様子です。

どっちが勝つかみんなも気になっています。

新聞相撲の1回戦目の優勝者は帽子を被っているお兄さん。

2回戦目の優勝者は、紫色の服を着ているお姉さんでした。

今日も元気に遊んだ子ども達でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です