希星☆年越しそば

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

あともう少しでお正月ですね。今日は、お正月の活動を沢山しました。

 

午前中の活動は、福笑いをしました。

どんな顔になるかな??

↓セルフ目隠しです。

↓僕の鼻に福笑いの鼻!!

↓口が大きくなっちゃった!!

 

お昼ご飯は、年越しそばを食べました。

「いただきます」

「美味しい美味しい!!」と、何度も言っていました。

みんな美味しかったようで、何度もおかわりをしていました。

子ども達の笑顔が見れて職員も嬉しいです♪

 

午後の活動は、共同制作をしました。

↓活動の前に下準備をしてくれたお兄さんとお姉さんです。


↓活動開始!!

和紙にのりをつける子、和紙を凧の絵につける子分担しました。

↓のりをぬる名人で、沢山活躍してくれました!!

↓線通りに和紙を貼ってくれました。

↓完成!!いい作品になりました。

共同制作は玄関に貼る予定です!

1月4日に見れるので楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です