希星☆2022年もありがとうございました

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。今日は2022年最後の希星の日でした。今日も楽しい活動をしましたよ。

午前の活動は、お餅つきをしました。

始めに、もち米を炊いたものを見た子ども達。

↓「ええ!餅じゃない!!ご飯だ」と、ビックリしたり、「餅じゃないの?!」と、ガッカリしたり・・・。しかし、数分すると餅に変身!!でも最初のもち米を見た子ども達は、おにぎりを食べたい気持ちになってしまいました。

「お餅になった!!」と、興味津々。

↓実際に子ども達も餅を丸めました!

職員さんのお手本通りできるかな??

上手に出来たね~!!

「お腹空いた~」という声も聞こえてきました。

お昼ご飯のお餅は、とっても美味しそうに食べていた子ども達です。

↓きな粉餅食べたよ~!!

 

「豚汁も食べたよ~!」

 

午後の活動は、大掃除をしました。

窓やパズルマット、机等丁寧に掃除しました。

室内がピカピカに!!

これで気持ち良く2023年を迎えれそうです♪

 

2022年は皆様にとってどのような年になったでしょうか?希星では、子ども達の成長を感じれたり、子ども達と季節ならではの活動をしたり・・・楽しく過ごせました!!2022年を無事に過ごせたのは、子ども達と保護者の皆様のおかげです。来年も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です