リモート 蕾Ver.

こんにちは!越前市にあります訪問看護ステーションのライフケアリング蕾です!

コロナウイルスの影響で様々な事柄がリモートで行われていますが、私たちの周りでリモートと言えば勉強会がリモート講義になりました。ケアの手技やリハビリの手法など日々新しい事が発表される我々の仕事ですが、このコロナ騒動の中にあっても会報などでは発表されています。本来ならば勉強会に出向いて講義を聞く所ですが最近はオンラインでの講義がアナウンスされるようになりました。日々勉強の私達です。しかし・・・PCの画面越しの講義は分かりにく私い(私だけかもしれませんが)です。これは学生さんのオンライン授業もなかなか大変だなと思いました。現状では学校も再開され教室での授業が再開されていますがこのまま第2波が来ることなく収束に向かって行ってほしいものですね。何とかリモートの講習でケアのクオリティを維持、向上して参りたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です