ゆったりと~

こんにちは!いちばん介護元広報担当者です。

雨が多く、中々日差しが見えませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

久しく更新されていなかったのですが、今回は小規模多機能ホームほがら家の様子をアップさせていただきます。

前回もお話しした通り、小規模多機能ホームほがら家は少人数でアットホームな雰囲気のもと、一人ひとりに寄り添いながら生活支援を行っている事業所です。

こんな感じで、本人ができる事に合わせてプログラムを提供させていただいております。中には、一人でカラオケをされる方もいれば、歩行練習をされる方もおり様々です。そんな様子をそっと見守りし時にはアドバイスを行いながらゆったりと過ごしていただいております。

今回のブログの様子を書かせていただいた日の午後のプログラムは、「歌とリハビリ体操」だったので、カラオケを使用しながら歌に合わせて体操をしたりして楽しく過ごしておりました。その時の様子はこちら!

懐かしい曲を皆さんが思い出しながら楽しそうに歌っておられました。

先程も言いましたが、この様にゆったりとした雰囲気の中小規模多機能ホームほがら家の一日は過ぎていきます。利用者様達も穏やかで良い方ばかりです。

今はコロナ禍という事もあり施設内を案内する事が出来ませんが、電話等でご一報いただければご説明させていただきますので宜しくお願いします。

PS:昨今の大雨で被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い被災地の復旧を、心からお祈り申し上げます。                

ケアファースト株式会社 いちばん介護 職員一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です