新年最初の行事

こんにちは!

いちばん介護元広報担当者です。今回北陸地方の大雪もやっと影を潜め、道路の脇にある雪も目立たなくなってきましたね。

私が現在在住している自宅も、当時は背丈ほどの雪が玄関前に積もっておりましたが、今はまだ若干残っていますけども周囲の土が徐々に見え始めました。このまま、2月も雪が降らなければ良いのですが・・・皆さんのところはどうでしょうか?

さて、今回は今年最初の行事の模様をお知らせ致します。

年末年始は皆様の体調を確認しながら、新年を厳かに祝っておりました。雪が沢山降ったことや感染症の拡大の事もあり、施設内で日々の生活を静かに送っていたのですが、もうそろそろ正月気分も飽きてきたので、みんなで「新年会」をやって悪い気を追い払おうと言うことになり準備をはじめました。

準備に大忙し!

我がいちばん介護には、太古の達人が勤務しており、最初はその太鼓の演奏がオープニングとなりました。その後、色々なゲームや催し物を行い、皆で笑いながら、楽しい時間を過ごしました。

入居者様の中には、太鼓を叩いてみたいと意欲のある元気な方も多数おられ、皆様が各々リズムを刻んでおりました。やはり、日本人って年齢に関係なく太鼓の音が大好きなんですね。

本日は、新年会の模様をお知らせいたしましたが、毎日色々なことを行っておりますので、次回のお知らせのお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です