お楽しみ会だよ!全員集合!

こんにちわ!

いちばん介護広報担当者です。

相変わらず毎日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、台風の影響で日本海側にフェーン現象が発生しており、新潟や秋田県でも39度の猛暑になっているとニュースに流れていました。東北で39度なんて信じられないですよね。

皆さんも、水分補給をこまめにし、熱中症予防に努めて下さいね。

さて、今回はこの暑さにも負けないデイサービスの職員が、利用者様に楽しんでもらおうと、「お楽しみ会」を開催した様子をお知らせいたします。

オープニングは、職員2人組による「傘回し」から始まりました。

へんてこな2人組が「傘回し」芸を披露

なんか上手くできているなぁって思ったら、傘先とボールの間が紐でつながってました~!

早速利用者さんも参加し、「傘回し」芸を楽しまれていました。

写真がなくて残念なのですが、続いては「ひげダンス」。皆様の屈託のない笑顔 がひろがります。

この後、マジックショーやら社長が乱入(?)するやらでてんやわんやの「お楽しみ会」でした。

利用された皆さんも大変喜ばれていた様子で、短い時間でしたが笑い声が絶えない時間となりました。

冒頭でも伝えましたが、毎日がとても暑く毎日通うだけでも大変なこの時期に、皆さんに 少 しでも楽しんでもらおうと企画し、準備をしてきました。準備は大変でしたが、皆さんの満面な笑顔で報われた瞬間でした。

今年の秋には、いちばん介護全体のお祭りも4年ぶりに開催予定なので、お楽しみにしていてくださいね。

次回も、お楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です