日中の活動

こんにちは!

いちばん介護元広報担当者です。

本日(日曜日)ですが、福井県内良いお天気に恵まれて、厚着をしてきた私も1枚脱がないと仕事にならないくらい暖かく、本当に良い日になっております。この間は雪が降っていたのに、なんか信じられないほど春に近いような天気ですね。

さて、本日は有料老人ホームとまり樹の普段の活動(生活)の様子をお知らせ致します。普段は何をしているのかなって気になりますよね。実は普段こんなことをしております。

これは、卓球を行っている様子です。普段の運動不足からではないですが、体を動かすことが好きな方は、こんな事をしております。(自分もやってみたのですが、結構難しいです)

こちらは、編み物をされている様子です。

こちらの方も編み物をされております。このように体を動かすより手先の方が器用な方は編み物をされることがあります。今現在の流行は、帽子です。

こちらは、もうすぐ節句に近くなりますので、その準備を手伝っていただいている様子です。大きめの段ボールに折り紙を千切ったものを張っていただいている様ですね。

このように、中には作り物のモデルになっている方も・・・(どうもスイマセン)

こんな感じで皆様普段の時も、中々と活動されております。ですから、施設内は笑い声が絶えません。たまには喧嘩もすることもあるけど、基本的には皆さん仲が良いです。

次回も、楽しい話題をお知らせいたしますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です