甘い生活⁉

こんにちは!いちばん介護元広報担当者です!

少しづつ気温も暖かくなり、ブログを作成している本日も気温は18度まで上がるとの予想がされています。日中と夜間の寒暖の差が激しく着る物を選ぶ必要がある今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、定期的に行っているおやつ作りの様子をお知らせいたします。

こんなおやつを作りました

久しぶりにおやつ作りを行ったのですが、やはり皆さん楽しみに待っておられたようで、「今日の昼からおやつ作りをやりま~す」ってお声掛けしたら、皆さん続々とお集まりになりました。

職員と一緒に楽しそうにされていました

材料準備から皆さんに手伝っていただいて、ワイワイと賑やかにおこなっていきます。

準備が出来たら、鉄板で焼いていくわけなのですが、その時に施設内に甘~い匂いが漂いました。他の事業所からも「何かしているの?」との問い合わせも・・・

その後は、いつも通り出来上がったおやつを皆で食べたのですが、皆さんおやつを食べたこともさることながら、自分たちにでもできる事が沢山あることに気付き満足気にされていましたよ。

私達は、ただ楽しむ事だけでなく入居者様に「彩のある生活」を提供できるように努めています。自分がこの場所で役割を持ち、変化のある生活を営んでいけるように、これからも支援させていただくつもりです。

では、また次回のお知らせも楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です