楽しく新年会

こんにちは!

いちばん介護広報担当者です。

やっと、寒の寒さも少しずつ和らいで、道路脇にある沢山降った雪も少しずつ解けてきていますね。まだ、春の訪れの気配はみられていない今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

本日は、いちばん介護デイサービスセンターで昨日・一昨日と開催されたイベント「新年会」の様子をお知らせいたします。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で中々イベントを行う事が困難でしたが、感染対策を徹底し開催する運びとなりました。

お寿司は皆を笑顔にしますね
本日の昼食は「お寿司」でございます
お寿司大盛です。
腕の痛みも忘れるくらい?美味しかったそうです。

皆が楽しく昼食を召し上り、ワイワイガヤガヤと暫く過ごしている間、イベント担当者は午後からの準備に取りかかっておりました。

その後からなんと、神主さんが!皆ビックリ!厄払いも一緒にして頂きました
フロアの奥から鳥居が出現!皆でお参りをしました
そして、更に奥から鬼さんが登場!あまりに可愛いすぎて皆笑顔になってしまいました。
最後は職員の演奏で合唱。

新年を迎えて1ヶ月経ちましたが、感染症拡大していたこともありちょっとしたイベントすらも行う事が出来ませんでしたが、感染が落ち着いてきたこともあり今回やっと行う事が出来ました。久しぶりのイベントに、利用者も職員もほっこり!

外には沢山の雪が残っておりまだまだ春の足音は聞こえてきませんが、今年はこの3年間出来なかったイベントを、感染予防を徹底しながら開催する予定です。

では、次回のお知らせをお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です