一期一会

こんにちは!

いちばん介護広報担当者です。ずいぶんと暖かくなってきたとはいえ、先週までは花粉や黄砂が酷く、花粉症の方にとっては辛い季節ですね。それでも、草木は芽吹いてきて、春らしい風景を醸し出し、冬が終了したことを教えてくれています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先週の月曜日はまだ蕾だったのに・・・・

いちばん介護の周囲には桜の樹が沢山植わっており、この時期になるとそれはそれは圧巻と言わんばかりの桜の花が咲き誇ります。

本日朝、本社2階からの撮影

今年も綺麗な桜の花が咲きました。もうかなり老木になっているのですが、今年も綺麗な花を一生懸命咲かせてくれました。毎年花は咲くのですが、毎年咲き方が違っていて、昨年は薄い色でした。今年はしっかりとした桜色というか濃い色を醸し出しております。

こうして毎年違う桜の風景を間近でみていると、人との関わり方と一緒で「一期一会」の様な気がしてなりません。その一瞬一瞬の関りを大事にして、相手の心に残る様な振る舞いや人間でありたいといつも思っています。

今年の桜は本当に奇麗なので、近所の方や最寄りの方は鑑賞がてらに是非、来てくださいね。お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です