能登半島地震

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

今年は積雪もなく通常と違う新年を迎えられたと思っている矢先に、とんでもないニュースが流れてきました。

当時自分は自宅にいたのですが、相当な揺れを感じたのでただ事ではないなと思っていたところ、能登半島で地震があった事を知りました。すぐには被害状況を知る事が出来なかったのですが、1日経過するととんでもない事になっていると理解しました。

現地の関係者に確認したのですが、現在も被災地では水道等のライフラインが確保できていない事や、近くまで物資は来ているが被災地までの道路等が寸断されている為、ヘリコプター等で往復輸送しているとの事でした。家の屋根が崩壊している為雨漏り等も発生しているとも伺っております。

未だに連絡がつかない方も多いと伺っている中、週末より冬型の天候になると予報が発表されております。

少しでも早く、被災された方々が安心した生活を取り戻せる様祈るばかりです。

ケアファースト株式会社 職員一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です