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いちばん介護 居宅介護支援
ってこんな場所

安心して介護を受けられるよう
お手伝いをします。

私たち『いちばん介護』のケアマネジャーは、ご利用者様のご希望と体調に配慮しながら、またご家族のご意見を充分に伺いながら、介護計画を作成いたします。ご利用者様やご家族の皆様が安心して介護の相談ができるよう経験豊富な介護支援専門員が対応します。ご自宅での日常生活に不安や不便を感じておられるならば、ご遠慮なくご相談ください。また介護や介護保険制度の疑問についてもお答えいたします。

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは?

ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、
ケアプランの作成を行うサービスです。

適切なサービスをご利用いただくために、ケアマネジャーはご利用者様の状態やご家族の要望をおうかがいし、サービス計画(ケアプラン)を作成します。
サービスを行う事業所の選定、ケアプランの変更が起きた場合の調整を行います。 介護に関するあらゆるご相談に応じ、介護サービスのトータルサポートをいたします。

  • 1 当社のケアマネージャーがご利用者様のお宅にご訪問いたします。
  • 2 ご利用者様とご家族の要望を伺いながらケアプランを作成いたします。
  • 3 ケアプランに基づいたサービスを利用する手配をいたします。
  • 4 月に一度はご利用者様のお宅を訪問して、状況の把握・確認をいたします。
サービス内容

SERVICE

サービス内容

ケアプランの作成、要介護認定・給付管理手続きの代行、サービスの管理などを手がけます。

サービス内容

ケアプランの作成
(費用はかかりません)

  • ・ご利用者様の状態を正確にアセスメント
  • ・ケアマネジャーを中心にサービス担当者会議(ケアカンファレンス)を開いて検討
  • ・ご利用者様やご家族の了解を得たうえで、主治医のご意見をお聞きすることも
  • ・6ヵ月程度を単位として作成
  • ・サービス計画の内容・利用料・保険の適用等を丁寧にわかりやすくご説明
サービス内容

手続き代行・連絡調整・
情報提供

  • ・市区町村の役所での要介護認定の申請・変更の代行
  • ・介護サービスを利用するために必要な連絡調整
    (市区町村・保健医療福祉サービス機関を含む)
  • ・サービスの実地状況の確認
  • ・介護保険の給付管理(給付管理票の作成・提出)
  • ・苦情受付
ご利用案内

GUIDANCE

ご利用案内

  • 営業日

    月曜日 - 土曜日

  • 営業時間

    AM 8:30 - PM 17:30

  • 休業日

    日曜日

  • 利用定員

    50名

高齢者福祉に関して

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