手作り楽器♪

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

世間はお分休み…このご時世遠出が出来ず、子ども達の体力は有り余っています。そこで今日は牛乳パックとペットボトルの蓋を使って手作り楽器(カスタネット)を作ってみました。

キレイに洗った牛乳パックを長方形に切って子ども達に色を塗ってもらいます。上手に自分の好きな絵を描いている子もいましたよ!マジックや色えんぴつやクーピーを上手に使って思い思いに色付けしていました。

両端にセロハンテープでペットボトルの蓋を動かないように固定して貼ればあっという間に出来上がりです‼

トングのように持ち挟むようにして音を出せば立派なカスタネットの音がします。家にある資源で楽しむという事の面白さを実感できたかなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です