翔っ子☆クリスマス準備

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

朝夕どんどん寒さが厳しくなってきましたね。翔っ子の子ども達は、寒さなんて吹っ飛ばせ!と言わんばかりに毎日元気に遊んでいます。

さぁ‼‼子ども達が心待ちにしているクリスマスまであと二週間‼‼翔っ子の雰囲気もクリスマスカラーが増えてきました。

クリスマスといえばサンタクロースからのプレゼントですよね。翔っ子からのささやかなプレゼントも考えているので乞うご期待です。

職員のお手本を見ながらぬりえを楽しむ子もいれば、自由に自分の世界を表現してくれる子もいます。左手前に写っているサンタクロースを塗ってくれた女の子は「サンタクロースって外人なんでしょ?だからお髭も金髪にしてみた」と教えてくれました。それを聞いた職員は、なるほど…たしかに…と感心してしまいました。

簡単な手作り段ボールのクリスマスツリーを用意してみました。作っていた職員本人がとても楽しかったので子ども達にも飾りを手伝ってもらおうと思います。

↑このようなくつしたのぬりえをたくさん作ってあるので自由に塗ってもらおうと思っています。

嬉しいや楽しいという気持ちを大切にしてどんどん共有していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です