翔っ子☆手作りカレンダー

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

寒いですね~。大雪酷いですね~。運転、気をつけてくださいね!

1~31のカードの色塗りを一生懸命してくれました。このカードは何になるでしょうか。正解は日めくりカレンダーです。たくさんの数字が並んでるカレンダーだと混乱してしまう子も日めくりカレンダーだと今日が何日かを言えちゃいます!このように出来る事をどんどん増やしていきたいですよね。

得意な事や興味のある事はすすんで取り組めるのでやりがいを感じられるし、楽しいと思えます。個性を伸ばす事もできます。集団の中にいても自分という存在を認めてもらえると嬉しいですもんね。個別支援もこの手助けになるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です