希星☆紙ヒコーキ飛ばし

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 ブログ投稿が遅れてしまいすいません。子ども達の様子を紹介しますね。

火曜日は7月生まれの子の誕生会をしました。司会進行役は高校生のお姉さん!

みんなに「お歌、歌いましょう」と言ったり、くす玉をわったりしてくれましたよ。とっても上手でした。

 

活動は誕生者のリクエストで紙ヒコーキ飛ばしをしましたよ。 紙ヒコーキ飛ばしでは誕生者が「僕がみんなに紙ヒコーキの作り方教える!!」と、教えてくれていました。1つ1つの工程でみんなに「ここまで出来た??」と聞きながら上手に説明してくれました。流石です!

↓作っている途中で分からなくなっちゃった💦でも、お兄さんが見ていてくれてて、「こうするんだよ!」と教えてくれました!!

↓完成!!かっこいい紙ヒコーキ✨

↓みんなで紙ヒコーキ飛ばしもしたよ✈✨

誰が遠くまで飛ばせるかな??

久し振りの紙ヒコーキ飛ばし。今回は他児が作り方を教えてくれるという今までになかった事だったので新鮮でしたよ。頼りになる子が沢山の希星なので、また活動の司会進行を子ども達に任せようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です