翔っ子☆牛丼一筋300年

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス 翔っ子です。

 

北京オリンピックも大盛況のうちに幕を閉じましたね。

名場面もたくさん生まれ、スポーツの力ってすごいなぁと感じました。

そんなアスリートたちを支えるのは健康な身体。

きっと食事には気をつかっているんだと思います。

翔っ子でも食事には手を抜きません。

いつでも全力調理です!

学校や保育園が休みで一日翔っ子で過ごす日は、すっかりクッキングの日となっている今日この頃。

そんな訳で19日(土)は、牛丼づくりをしました。

打倒!大手チェーン店!!

 

 

米を研ぎ、

 

 

材料を準備。

 

 

白滝はハサミでカット。

 

 

材料を大鍋に入れ、グツグツと煮ます。

 

煮ている間は特にすることもないので、自由に遊んでいます。

 

 

 

工作にも興味津々です。

 

だんだんといい匂いが漂い、お昼になりました。

待ちに待った牛丼実食タイムです♪

 

 

 

 

 

見てお分かりでしょうか?

なんとそば付きです!

れっきとした越前そば。

越前市の『子ども応援+食品ロス削減事業』の取り組みで、寄付としていただいたものです。

こちらもまた美味しい♪

 

 

いつもは少食な少年も、この牛丼は美味しかったようで、なんと4度もおかわりをしていました!

 

打倒!大手チェーン!!

達成できたんじゃないでしょうか♪

作る喜び、食べる喜びをいっぱいに感じることができ、気持ちは金メダル級です🥇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です