希星☆コンビニでおやつを買ったよ🏪

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 昨日は、天皇誕生日でしたね。

子ども達に、「今日は何の日かな?誰の誕生日なのかな?天皇って誰かな?」と、聞くと・・・。

分からないなりに考えて「(天皇って)僕?!」と、反応する子がいました。とっても微笑ましかったです😊

                   

 今日は、コンビニでおやつを買いに行くのと、子ども応援+食品ロス削減の取り組み為、 菓子本陣 月尾さんが割れせんべいを寄付していたのでもらいに行きました!

 まず最初は菓子本陣 月尾さんへ向かいます。

雪が降っていたので、子ども達は、車の中で待機・・・🚙

代わりに職員がもらいに行きました。沢山入った割れせんべいを3袋もらいましたよ✨

 そしてお次は、待ちに待ったコンビニでの買い物🏪

コンビニに行く前に職員と、コンビニ内ではマスクをすること・走らないこと・おやつは3つまでと、お約束しました。果たして、子ども達はお約束を守れたのでしょうか・・・?

真剣におやつを選んでいますね。

会計もできたよ✨

                                    

子ども達は、職員とのお約束をしっかり守って買い物できました😊はなまるです✨

                                   

おやつはコンビニで買ったおやつと割れせんべいを食べました。

美味しいね✨

 天皇誕生日はコンビニでおやつを買ったり、雪遊びをしたり・・・沢山遊んで子ども達にとって充実した時間になったのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です