希星☆海の日

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

最近とても暑いですね。セミの声も煩わしく感じます。希星では、熱中症対策としてこまめに水分補給をするよう子ども達に声掛けをしています。子ども達もですが、職員も倒れないように気を付けようと思います!

さて、今日は午後からは希星の前で水遊びをしましたよ。

↓タライの中に水が入っているよ!

水に浸かって気持ちいいな♪タライの中に入る子が多数でした。

↓注射器の水鉄砲と小さいプール楽しいなあ!!

活動前に水遊びのお約束をした子ども達。その中に「人の顔などに水をかけない」がありました。わざとではありませんが人に水をかけてしまった時は「ごめんなさい」をちゃんと言う事が出来ましたよ♪

お約束も守って友達と仲良く遊ぶことが出来ました♪夏休みは沢山水遊びが出来ます。安全に楽しく遊べるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です