希星☆かるた取り

夏のなごりもだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

希星の子ども達は、電車の玩具で遊んだり、くまの部屋でボール遊びをしたりして元気いっぱい遊んでいます。

 

9月12日の活動は、かるた取りをしましたよ。

希星のかるた取りは普通のカルタ取りではなく、取り札が壁等に貼ってあり読まれた札を探します。

 

 

 

「見つけたよ!」

 

 

 

 皆素早い動きで沢山取り札を獲得していました。

競争心もマックスで、「先に取られた」と悔しがる子もいましたよ。

 

悔しい思いもしますが、それ以上に楽しさがある活動でした。

また今度も遊びたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です