翔っ子☆来月の準備開始

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

やっと道路の雪が溶けて車も走りやすくなりましたね。

お天気も日差しが心地良く過ごしやすく感じます。毎日コロナ感染情報を気にしながら生活しなければならない日はいつまで続くのでしょう…。出来る事はしておきたいので、うがい手洗いと消毒の徹底を続けていきましょう!おうちでもご協力お願いします。

さて、今月も残すところ今日入れて6日です。

あと約一週間で2月です。2月といえば節分ですよね。今年はいつもと違い2月2日が節分らしいです。

季節感をあじわってもらう為、翔っ子の壁画もどんどん更新しています。鬼にむけて鬼は外福は内の豆まき壁画や、魔除けの柊鰯(ひいらぎいわし)の壁画です。最近では玄関先に柊鰯を飾ってあるお家が少なくなりました。このような伝統もどんどん子ども達に伝えていけたらなと思います。

昨年から個別面談をおこなっています。既にご協力いただいた保護者様方にはお礼申し上げます。今後予定都合をつけていただいている保護者様もありがとうございます。

子ども達一人ひとりにどのような支援が必要か、保護者様のねがいや現在困っていること等、なんでもご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です