翔っ子☆親子でソフトクリーム作りに挑戦!!

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス 翔っ子です。

 

いよいよ子どもたちにとって楽園ともいえる、夏休みがスタートしました。

翔っ子では夏休みからプール遊びが解禁になったのもあり、これまで以上に元気にはしゃぎまわっていた子どもたちでしたよ。

 

 

夏休み中の活動はこれからどんどん掲載していきますね。

 

さて、今日は1年8カ月ぶりとなる親子イベント『親子でソフトクリーム作りに挑戦!!』を開催しました。

4連休の初日でしたが、翔っ子のイベントのために予定を割いて5組の親子が参加してくれましたよ。

受付で、材料一覧+手順書をお渡ししました。

 

 

10時より、お願いや注意事項を説明していざスタートです!

 

 

 

 

 

手順書を参考に、親子で協力しながら作業を進めていきます。

ある程度の工程が終わると、あとはひたすら混ぜるだけというなかなかにつらい工程に突入するのですが、子どもたちは「つかれた~」「もうだめ~」と言いながらも、お父さんお母さんに手伝ってもらいがんばっていました。

 

そして混ぜること30分~50分、ついにソフトクリーム(っぽいものの人もいました)が完成しました!

 

 

 

 

中にはこんな盛り付けをする子も。

「鬼!」だそうです。発想がおもしろい!

 

短い時間でしたが、来てくれた子どもたちは「おいしかった~!」と満足そうでした。

コロナの影響でなかなか楽しいイベントがない中、親子で楽しんでもらうことができ、職員としても嬉しい限りです。

また祝日を目途に、親子で楽しめるイベントを開催していきたいと思います。

 

今日参加してくださった皆様、ありがとうございました!

今回参加できなかった方も、ぜひ次回の案内を楽しみにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です