希星☆看板完成!!

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

長かった夏休みもようやく終わり、徐々に日が暮れるのが早くなってきましたね。

そして、そのために夕方になると希星の場所が分からない!!という問題の季節にもなってきました。場所が分かりづらく、以前ほどではないですが、「通り過ぎてしまった」という声もちらほら…。

この問題を解決するため、夏休みに子供たちに看板を作ってもらいました!!

プラ段に蛍光テープを貼って、「あかり」の文字を作りました。文字の枠線を書いておいて、こうやって貼ってねと説明しただけで、後は子供たちに任せました。それぞれに担当の文字を決めて貼っていくと、性格が出ますね。線に沿って重ならないようにきれいに貼ったり、何枚も重ねて貼ったり・・・

でも最後には、上手に出来上がりました!!

そして、希星のマークも追加して、外に設置しました。

鯖江方面から希星の前を通ると、よく見えると思います。前を通るときには、ぜひ1度見てあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です