希星☆敬老の日

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

9月20日は、『敬老の日』ということで、高齢者の事業所にプレゼントを作って渡しました。

午前中に、みんなでお手紙や好きな絵を描きました。電車の絵を描いたり、ポケモンの絵を描いたり、上手に描いてくれました。文章が書ける子には、おじいちゃんおばあちゃんに、メッセージも書いてくれました。「いつまでも元気でいてください」「また遊びに行くね」「長生きしてね」など、それぞれに考えて、喜んでくれそうなメッセージを書いていましたよ。

(完成品の写真を撮るのを忘れました。すみません…。)

そして、午後からは、みんなでプレゼントの配達に行きました。

高齢者の事業所の利用者も希星の子供達も、お互いの顔を見ると自然と笑顔があふれていました。そして、プレゼントを渡すと、より一層嬉しそうな顔を見せてくれるおじいちゃんおばあちゃんたちでした。「ありがとう」と言われて、照れたり嬉しそうにしたり、渡すのを恥ずかしがったり、様々な反応の子どもたちでした。

コロナ禍の中で、普段制限が多い中でも、ちょっとした交流が出来て、良かったなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です