希星☆ハッピーバレンタインデー♡

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

今日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーの起源や由来は外国から発祥しています。どうして日本にも浸透してきたのでしょう??

この理由については、さまざまな説が飛び交っているようです。

ある一説によると、1935年にとあるチョコレート菓子メーカーが新聞広告を出し、「バレンタインにチョコレートを贈ろう」というメッセージを発信したのがきっかけと言われています。

そして、1980年頃に日本にバレンタインデーが定着し、家族や友達などの大切な人に感謝の気持ちを伝えるようになったのですね。

                                                

 希星でもバレンタインデーに大切な人に感謝の気持ちを示す為、プレゼントを作っていました🎁✨


転がし絵で作ったメッセージカードとマグネットです✨

(転がし絵の制作過程を見たい方は2022年1月27日希星☆転がし絵をしたよ!をご覧下さい)


                                            

 メッセージカードに “いつもありがとう” や “だいすき” 等感謝の気持ちを書きました🖊

可愛いのが沢山出来ました♪

感謝の気持ちが伝わるといいなあ~(*´▽`*)✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です