希星☆とんとん相撲

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 最近、またコロナ感染者数が増えてきましたね。県内では、現時点で感染者数が510人だそうです。希星でもコロナ対策として、換気・全員のマスク着用・アルコール消毒を徹底しています。

 

 さて、木曜日の希星の活動は、とんとん相撲をしました。

紙コップにお相撲さんの絵や好きな絵を描いていきます。

⇩色んな色を使ってカラフルな作品を作っています。

みんな真剣な顔つき!!

⇩「お相撲さん出来たよ」

⇩とんとん相撲にストローで手をつけたよ!!

⇩大好きなピカチュウのとんとん相撲を作りました。

紙コップの後ろには、ピカチュウのしっぽも描いてあります。

⇩作品を作り終えた後は、とんとん相撲で遊びました。

木曜日は、3回戦しましたよ。

「はっきょ~い のこったっ!!」

試合をしてない子は、試合の様子が気になるようで試合を鑑賞していました。

⇩2回目のとんとん相撲の優勝者です。

「うわあああ!!やったあああ!!!」と、嬉しそうにしていましたよ。

 

 自分で作ったとんとん相撲で楽しく遊んでいました。

楽しく遊べたので、またとんとん相撲で遊ぼうと思います。

次回の投稿も楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です