希星☆ピタゴラスイッチ

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

立冬が過ぎ、冬が近づいてきましたね。風が冷たいですが、子ども達はとっても元気!そんな姿を見て職員は心も体もぽかぽかになります。

 

 さて、火曜日からぞうの部屋にピタゴラスイッチを設置しました。

⇩管は自由自在に変えることが出来ます。

2人で考えて作っていますよ。

⇩どうやったらゴール出来るか考え中です。

⇩ゴールにたどり着いたよ!

ピタゴラスイッチは、人気で男の子も女の子も遊んでいましたよ。

 

火曜日の活動は、的当てでした。

1人2回ボールを投げましたよ。

⇩的に当たっても当たらなくてもリアクションをしてくれるので、場を盛り上げてくれました。

的の近くまで行ってボールを的にくっつける子がいましたが、その都度職員や他の子に教えてもらいながら遊んでいました。

⇩楽しかったようで、自由遊びの時も遊んでいました。

「8と7にボールがくっついたよ何点になる?」と、職員に聞いていたので、数のお勉強も出来ました。

明日も元気いっぱい遊ぼうね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です