希星☆ひっくり返しゲーム

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

金曜日はひっくり返しゲームをしました。

今回はドラえもんチームとクレヨンしんちゃんチームでした。どっちのチームが勝つかな~??

どっちのチームも頑張っています!

今回は2回戦しました。2回戦ともドラえもんチームが勝利しました。しかし、クレヨンしんちゃんチームも頑張ったので努力賞をもらいましたよ。

 

自由遊びの様子です。

みんながまる展に出展する絵をまだ描いていない子がいた為、絵を描きました。

↓地球を描いています。

「これは日本、オーストラリア、中国、ヨーロッパ・・・」知っている国を描いて職員に教えてくれました。地球は本を見ながら書いたのではなく、各国の位置を覚えたものを描いていました。

↓好きなキャラクターを描いていました。マインクラフト、チェンソーマン等、この子もキャラクターを覚えていて何も見ずに描いていました。

↓職員さんと一緒に描いたよ~!!

金曜日も活動で沢山体を動かしたり、自由遊びで絵を描いて楽しんだりした子ども達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です