希星☆障害物レース

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

晴れたり、雨が降ったり、天気が移り変わりやすいこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月13日(月)は、希星で初の障害物レースをしました。

職員が実演して説明すると、「運動会みたい!」「頑張るぞ~」と張り切る子ども達でしたよ✨

では、コースを紹介します!

①ネットくぐり

 

 

②2回ジャンプ

 

↑職員が介助してジャンプしました!

 

③トンネル

職員のお手製トンネルです✨

 

 

④玉入れ

 


 

 

トンネルを潜ったり、ジャンプしたり、沢山体を動かすことが出来ましたよ✨

初めてということで、今回はタイムを測らず競わないレースをしました。しかし、みんな一生懸命遊んでいたので、素早い動きに追いつかず写真がぶれることもしばしば・・・みんな元気いっぱいだなと、改めて思います。

今回は、子ども達も職員もプチ運動会気分を味わえて楽しかった活動でした🚩✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です