あま~い一日!

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス 翔っ子です。

No8 2月11日(火)建国記念日

雪が降ったと思ったらあったかくなった今日この頃・・・

朝はなんだか車が少ないな~と思ったら、祝日だったという。

この日は、バレンタインも近いということでみんなでチョコスイーツを作りました。

午前中は少しまったりと・・・大きい子は剣神社までドライブに。

カメラももたずにいったら、丹南ケーブルの田吾作さんと出会ってしまいました。

みんなシールをもらって帰ってきました。

お昼から、クッキングスタートです!

こちらはチョコを袋に入れて細かく砕いてもらっています。

手では割れなかったので、そこにあったお鍋で代用させてもらいました。

こちらでは、マシュマロをストローにさしていきます。

自分の分を自分で作るシステムを採用させてもらいました。

こちらではバナナを竹串にさしています。

あれ、マシュマロとバナナだけではなかったようで、食パンの型抜きもしました。

できあがったらチョコをかけて冷蔵庫で冷やします!

少し時間があったので、朝の続きでもう一度剣神社へ!!

おでかけ準備をして出発しちゃいました。

この日は、どんど焼きをやっていたこともあり、まぁまぁの人です。

ぼんやりと火を眺めて身体を暖めました。

記念撮影に~

お参りも!

ついでにおもかる石をもってきましたが、みんなの願いは重かったのかあがらず・・・

筋トレしてから出直しましょう!

さてぼちぼち帰りますか・・・と歩いていると、消防車を発見!

みんなでかっこいいね~と眺めていると、消防士さんが

「乗って見なよ!」

お言葉に甘えさせてもらい乗せてもらいました!

かなり貴重な体験をさせていただきありがとうございます!

帰ったらお待ちかねのおやつタイムです!

チョコソースも職員が作ってくれ、かなり豪勢なおやつに!

おかわりもありみんなたくさん食べてくれました!

おやつが終わった後は、お掃除までしてくれました。

たくさん食べたこともあり、とっても大満足の様子の子どもでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です