翔っ子☆クッキング&お散歩

こんにちは!児童発達支援・放課後等デイサービス翔っ子です。

秋晴れですね。中秋の名月ということで、「お月さま見るよ~」「お団子食べるぅ~」「月見バーガー食べるっ」と言った声が沢山聞こえました。

今日は、クッキングです。メニューは、牛丼とお味噌汁。

子ども達は、まずは玉ねぎをスライスしてくれました。「目が痛いよ~」と泣き笑いしながら、全部切ってくれました。

牛丼は、何回もおかわりをする子も、いて、大盛況でした。また、今度、作らないと、と思った職員でした。

お散歩は、秋風を感じながら、咲いているお花を見たり、稲刈りの様子を観察してきました。

たまねぎをスライス
神社に行ったよ!
今日も元気だよ!
コスモスみーつけっ
たくさん咲いてるね
これは、なにかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です