希星☆トンボ作りpart2

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

まだまだ夏の名残を感じますが、日の長さは随分と短くなってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

木曜日はトンボを作っていない子が何人かいた為、工作をしました。

 

 

 トンボの羽に模様を描いています。

 


 

完成したよ~✨

 

 

⇩希星に飾る用と、家に持ち帰る用を作っていました。

沢山トンボを作ってくれると、職員も嬉しいです♪

トンボをくるくる回して遊んでいます。羽がカラフルで回すと綺麗✨

 

 

⇩トンボの材料でかっこいい眼鏡を作る子もいました!!

他にもトンボの材料でタケコプターも作れるのでは?等、沢山アイディアを出してくれる子がいましたよ。

 

 

まだトンボを作っていない子がいる為、利用時に工作をしようと思います。

これから沢山トンボが増えるので次の投稿も楽しみにしていてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です