希星☆ハロウィンヨーヨー

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 さて、遅れましたが、高齢者施設「らくらく」へ行き、敬老の日のプレゼントを渡しました。(9月19日は台風の影響やコロナ感染防止の為、行けませんでした)

  

高齢者施設では、恥ずかしがることなくお爺ちゃんお婆ちゃんにプレゼントを渡せましたよ。高齢の方と交流が出来る良い経験でした。

 

 

 今日の活動は、ハロウィンヨーヨー作りでした。

⇩新聞紙を丸めたものに、好きな色の折り紙2枚を貼っています。

糊でぬりぬり

「職員さんと一緒に作っているよ」

⇩「完成したよ」 さっそく遊んでいます。

 とっても可愛い作品が出来て「家に持って帰る」という声が聞こえましたが、しばらく希星で飾ってハロウィン気分を楽しむことにしました。

素敵な飾りが増えてきましたね。次は何を作ろうかな??

工作の良い案があれば希星の職員に教えて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です