希星☆ミノムシの工作

こんにちは。放課後等デイサービス希星です。

 天気は良いですが、とっても寒いですね。希星は、午前中くまの部屋が日に当たりとっても暖かい為、暖房いらずですよ。

水曜日は、ミノムシの工作をしました。

職員が「ミノムシ知ってる?」と、聞くと知らない子が多数でしたよ。

糊でミノムシの帽子や服を貼っています。

⇩完成!!

可愛いお顔が描かれていますね。

⇩「3個作ったよ!!」

とっても可愛いミノムシ!!

⇩「鬼のミノムシを作ったよ」

始めは、ミノムシ作りに乗り気ではなかった子ども達でしたが、工作を始めると楽しかったのか「もう1個作る」と、言っていました。

可愛いミノムシ達は、11月になったら飾ろうと思います。

楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です