新型コロナウイルスにつきまして

こんにちは。

児童発達支援/放課後等デイサービス 翔っ子です。

世間では新型コロナウイルスで大変な事態となっております。

翔っ子としましても、感染拡大防止に努めるべく、以下の対応をさせていただきます。

●ご利用について

 各学校が3月2日(月)より休校措置となります。翔っ子は開所いたしますが、市より「できる限り愛宅での対応を」との要請が出ています。つきましては、家庭での養育が可能な日はお休みいただけるよう対応のご協力をよろしくお願いします。また、来所時に玄関にて検温させていただき、37.5℃以上の発熱がある場合には利用できません。ご家庭の中でも同様の症状がみられる場合にはご利用をお控えください。


●活動イベントについて
 
 感染の恐れがある外出イベントとクッキングイベントはすべて中止とします。ご利用の際は、弁当と水筒を必ずお持ちください。

●衛生管理について

 1時間に1度、5~10分の換気・消毒液によるスプレー消毒・利用児と職員の手指の消毒を行います。職員はマスクの着用を義務化とします。利用児に関しましても、できるだけマスク着用をお願いいたします。


施設としましても、考えられる対策はできる限り実施していきますが、人が集まる場となりますので感染のリスクは避けられません。ご家庭で判断し、出来る限りの感染拡大防止に努めるようご理解・ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です