希星☆ビー玉転がし絵で年賀状作り

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 突然ですが、みなさん。今年の年賀状を書きましたか?

希星では、日本のお正月の習慣も知ってほしいという事で、火曜日・水曜日に年賀状作りをしました。

まずは、年賀状に送りたい人の名前と自分の名前を書きましたよ。

↓「 “まま”と僕の名前を書くのは得意だよ!!」

 

その次はビー玉転がし絵をしました。

バレンタインデーの工作にもビー玉転がし絵をした為、「これ、前にもやったよね?覚えている!」と、慣れている様子の子もいました。

↓「職員さんと一緒にしてるよ」

↓高速でビー玉を転がしています。

↓完成したよ。

完成したものは干して乾かしました。

とっても綺麗な作品ができました。

子ども達から年賀状が来るのを楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です