希星☆叩いてかぶってじゃんけんぽん

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

金曜日は、たたいてかぶってじゃんけんぽんをしました。

ジャンケンに負けたら魔女の帽子を被って防ぎます。

ジャンケンに勝ったらハンマーで優しく叩くと、ルール説明をしました。

↓「職員さんと勝負したい」と、勝負していました。

負けてもハンマーを持ちたがる子ども達です。

久しぶりの叩いてかぶってジャンケンポン。職員は見ていてはらはらしたり、「○○ちゃん負けたよ!帽子被って!!」と教えたり・・・。子どもも大人も真剣になって遊んでいました。

 

 ⇩その後の自由遊びの時間の様子です。

まだビー玉転がし絵をしていない子がいた為しました。

今回も年賀状に色を付けています。

↓お兄さん達が工作をしているのを見て気になり、「僕もやる!」

ビー玉を手で触って色を付ける姿も見られました。

↓沢山絵の具をつけて芸術的な作品が完成していました。

 

 年賀状は家に持ち帰るので届くのを楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です