希星☆数で遊ぼう!!

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

投稿が遅れてしまいすいません。

月曜日の子ども達の様子をお伝えします。

月曜日は、数で遊ぼうをしました。

壁に下の写真のように1~9の数字やイチゴが3個等のイラストが沢山貼られており、職員が言う数字を探すゲームでした。

↓数字のカードを持ってくるのが得意な男の子でした。

↓「123“3”のカードあった」と、数えて職員に渡してくれました。

最近、1年生の子は数字に興味を持っています。1年生の他にも数で遊ぼう!で数の概念がついたり、楽しく算数で遊んだりが出来たら良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です