希星☆傘の塗り絵

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

最近黄砂が酷いですね。天気が良いですが、外遊びは控えています。

さて、水曜日は工作の日。希星では、いしかわ百万石文化祭2023主催の「きらめく傘のアートプロジェクト」の塗り絵をしました。

子ども達には三角形の塗り絵(傘の側面部分)が配られました。塗り絵は10種類あります。子ども達は、その中から好きな塗り絵を選んでいました。

ほとんどの子が丁寧に塗り絵をしていました。

活動では1人1枚塗り絵を配りましたが、もう1枚したいと沢山塗り絵をする子が何人かいました。

応募した作品は「きらめく傘のアートプロジェクト」方 で傘の生地に印刷し、塗り絵が傘になった物を石川県内に展示する予定だそうです。完成が楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です