避難訓練

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

今日は水害の避難訓練をしました。

水害とはどんなものなのか・・・

過去の越前市の画像をみんなで確認です。

「うわ・・・怖い」

こんな時の為にしっかりと訓練しておきましょう!

まずは垂直避難ということでひとりずつ二階に避難します。

足元を確認しながら上り、騒がずに待ちますよ。

その後は公園に避難です。

でもまぁこの天気!遊ばないわけにはいかない(笑)

順番を守り、みんなとなかよく過ごしました。

避難訓練で学習し、お昼ご飯のお買い物をし、

そして公園で身体を動かし

盛りだくさんの一日となりました。

ゆっくり休んで明日また元気に来てね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です