ノーマークだった私。。。

越前市にあります訪問看護ステーションのライフケアリング蕾です!

いつ間にやら3月です・・・。時が経つのは早いですね。私事ではありますがこの風邪症状に敏感なご時世に花粉症デビューを致しました。この世に生を受けて数十年。花粉症とは無縁の人生を歩んで参りましたので対策や薬、受診の科など全く分かりません。本当に突然発症しました。特に今日(3月1日)は最悪で頭痛もしています。眠気はありませんが頭がボーっとしますし瞼が重いです・・・。先ずは何をすべきか?

周りの人に聞くと頭痛がするなら直ぐに耳鼻科や眼科に行った方が良い様ですね。これまで花粉症は「対岸の火事」と言い切れるほど無縁だった私の今のところの知識としては「鼻水」「くしゃみ」「目の痒み」だけだったので何をしていいのか分からずです。まさか頭痛がして熱発まであるとは。コロナ禍においてこの症状は紛らわしいですね。しかも色々な花粉で症状が変わったり人によっても対策が違うようなのでこれから自分に合った対策を探していかねば・・・。

とにかく病院に行こうと思います。

福井県のコロナ感染者は少なく全国的にも数字は落ち着いてきていますが皆様もお体に気を付けてご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です