もう師走

十二月ですね。この時期の決まりの文句ですが、とても早いですね。

今年は三月にマスクの着用が自由になり、コロナ関連の事柄が色々と緩和されてきました。そのお陰でコロナ前と変わらない生活が戻りつつありますね。

県外の往来も増えてきました。お出かけをする方も増えてきたと思います。気温の寒暖差が強く、筋肉のこわばりが強く出たりと冬ならではの不調が現れてきます。

風邪もひきやすくなります。基本的には身体を冷やさず乾燥を避けて頂きたいと思います。身体の熱は頭から逃げることが多いそうなのでアウターのフードや、ニット帽を被ったりと、頭から体温が逃げていくことに注意していただけたらと思います。

そして、何よりも手洗いとうがいをこまめにして頂き、体調管理にお気をつけください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です