心が洗われます

こんにちは!

いちばん介護元広報担当者です。

福井県は何とか1か月間新型肺炎の感染も無く、日常が穏やかに過ごせるようになりましたね。それでもまだ、他の県では感染者が出ている事から、油断は禁物ですよ。それぞれ自分の大切な人の為にも、皆で協力して感染しない様に普段の外出や体調等に気を付けながら、頑張りましょう!

世間は少しずつ暖かくなり過ごしやすくなってきたのですが、この時期はお花がとても綺麗ですね。そんな中、有料ホームとまり樹では、入居されている方々が生け花をされました。

この時期はお花が綺麗です
お花を慎重に選んで丁寧に活けておられました
完成作品 出来栄えが素晴らしい

こんな生け花を活けている時には、普段より一層集中されているいる様子が伺え、花に込める気持ちがこちらにも伝わってくる様な感じでした。

そして出来上がった作品には心が洗われる様なものを感じ取ることが出来ました。素晴らしい・・・・。

そんな様子を見ていた他の入居者様も、笑顔でほっこり。

花は皆さんの心を穏やかにしてくれる力がありますね。

それでは皆さん、次のお知らせをお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です